マスター


概要

1.ミッション実行するとマスターが現れる。
「建物があること」「機械がコロニーに設置されていること」「マスターガコロニーに5体以上出現していないこと」が条件です。
マスターは立てている機械によって種類が変わるようです。

2.マスターに話しかける
マスターに話しかけると攻撃要員が減少します。
消耗する攻撃要員は最大攻撃要員の1割(切り捨て)で、最低5人、最大30人となっています。
話しかけると一定確率でマスターが仲間になります。
※話しかけると攻撃要員を消費しますので、コンプを狙っている際は気を付けましょう。


3.マスターを他コロニーに送る
仲間にしたマスターはマイコロニーのページから他コロニーに送ることができます。
マスターを送ると、ノウハウのゲージが少し上がります。100%にすると1回目は機械がもらえます。その後にマスターを贈るとアイテム(ハグと同じ)とお金がもらえます。
また、相手のコロニーにはマスターが住み着きます。

機械の種類

※各項目については以下の通りです。
教えるマスター:その機械のノウハウを教えてくれるマスターです。該当するマスターからのノウハウを100%にすると機械が手に入ります。
出現マスター:その機械を設置してミッションをした際に出現するマスターです。
探すマスター:その機械を探して居るマスターです。その機械を設置しているコロニーにマスターを派遣すると、メーターより大きくアップします。
機械名 教えるマスター 出現マスター 探すマスター 備考
風車 初期から所持 --- スカイマスター  
巡視船 スカイマスター   ミストマスター  
水蒸気筒 ミストマスター      
         
         
※その他、イベント限定のマスターがいます。

  • 最終更新:2011-10-07 22:17:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード